和服に着せ替える際の髪型

例えばこの写真、背景も表情も良いけどポーズだけ気になるので着せ替えを依頼されたとします。
この場合、ロングヘアが胸の前に下りているため、髪型の候補として以下のパターンから選んで頂くことになります。
髪型をそのまま生かす形だと雰囲気は変わりにくいですが、着物の色や模様が見えなかったり、髪型次第では野暮ったく見える事もあります。毛先までスタイリングされた髪の場合や、無地の洋服に着せ替える場合におすすめします。
髪を体の後ろに持っていく形にすると、ロングヘアのイメージはそのままで着物も綺麗に見せることができます。
お気に入りの服に着せ替えたい時はこのパターンがおすすめです。
特に和服に着せ替える時は、後ろ髪を消してまとめ髪に見せるのも一つの手です。スッキリと清潔感が出る上に大人っぽい雰囲気になります。
このように、着せ替えをご希望の方には髪型の処理もお尋ねすることがあります。イメージが湧きにくい場合は事前にお問い合わせ頂ければ数パターンのサンプルもお作りできます。

studiOMUSUBIでは、生前遺影と各種デザインを承っております。気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


studiOMUSUBI 生前遺影のスタジオムスビ

遺影写真の作成を中心に画像加工・デザインを行なっております。お気軽にお問合せください。